スポンサーサイト


南の島

本日、外資系専門の人材紹介会社より連絡があった。
ここにはまだ、就労したことは話していない。

いくつかポジションがあるとのこと。
いくつか聞くと、沖縄での仕事があるとのこと。
向こうは半分、冗談でいったようだが...
あこがれの南の島での仕事だ。
のんびりサーフィンしながら仕事をするのは悪くない。
しかし、私自身、まだ、その時期にはきていない。
色々と片づけなければいけない問題があり、1、2ヶ月で片付くとは思えないし
私は問題の解決をソフトランディングで望んでいる。

今の会社はまだ、「見」の状況だ。
幸い今の会社は社保、雇用保険の手続きが入社後3カ月後だ。
それはおかしい等色々な意見はあると思うが、むしろ私としてはありがたい。

何もかも捨てて南の島にいきたいところだが、すべてを建設的に進めていかなければならない。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

南の島…いいですねぇ~

フジマチャドさん


サーフィンしながら、ゆったり過ごすのも悪くないですね。


現在、勤務している会社は試用期間中は社会保険未加入なのですね。「見」ということは、辞めてしまう可能性もあるということでしょうか?パン屋の野望のために。

No title

磯辺さん、こんにちわ。

サーフィンしながら南国でのんびり暮らすって最高ですよ。
で、美味しいパン造っちゃうって、私的には格好いいんですけどね。

「見」は重要だと思っています。
辞める可能性もありますが(既に何回か社長と喧嘩していますが)、即パン屋とはなりません。

パンはまだまだ、造り足りないですよ。
最近は家で造る回数も減っています。磯辺さんも体験されたように、造ったパンの処分て
結構、困りますよね。私は結構、食べれてしまうので、体重増加が。

まずは身近なところから配りますよ。サーフィン仲間に配るのが一番いいのですが
最近はあまりの寒さにいけません。

昔は1kmも走れないのにマラソンを走ろうとしていましたが、今は徐々に体力をつけてから
マラソンを走ろうと言う考え方ができるよになりました。
実際にできるかどうかは分かりませんが(笑)



プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
