スポンサーサイト


たそがれ!!

私がバイトをしていた知り合いのレストランだが、奥さんがガンだ。
かれこれ闘病生活3、4年になるのだろか?
まだ、40半ば。私の最初の就職時の先輩だ。
1年くらい前だろうか?
この方ともう一人の先輩と私の3人でこのレストランで食事をした。
学年は皆、違うがたまたま、3人とも同じ大学。学生時、面識はなかったが...
で学祭の話になった。当時、タイマーズというバンドがはやっていて、
私たちの通っていた学祭にもきた。その話で盛り上がった。
3人ともタイマーズをみていた。同じ大学にいた3人が年度を変え、同じ会社に入り、
20年近く経ち、酒を飲みながら学園祭の話をした。不思議な感覚だった。
忌野清志郎氏は亡くなり、先輩もガンを患っている。色々なことが変わった。当たり前と
いえば当たり前だが。

話しは少しそれるが、誰にでも忘れられない人というのがいるだろう。
私にもいる。何かにつけてその人を思い出すが、特にこの季節になると思うことが多い。
心に入ってくる人、残る人がいるというのは辛いことでもあるが、そんな出会いが
あったってことは素敵なことなんだろう。

仕事などが忙しく、昔のことを思い出す時間もない40代の人も多いだろう。
がたそがれるのも悪くない。

最近はいささか、仕事と関係のないことを書いてきたが、また、少しづつ書いていこうと思う。

私の闘い(あがき?)はまだまだ、続く!!

下記はタイマーズのリンクです。
http://www.youtube.com/watch?v=puMfTFYCOgI

このころの忌野清志郎氏の年齢を超えてしまったんだなあとまた、たそがれてしまう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
