スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言っていいこと、悪いこと。

私と一緒に入った同僚はとにかく彼の上司にからむ。
知識や実務経験は彼のほうが明らかに上で、いい感じで上司をいたぶっている感じだ。
ある日、あまりに目に余ったので、ちょっとやりすぎじゃないのか?と言うと、あいつ許さないっすよ!!と
息巻いている。

どうやら、社長が人も入ったんだから、もっと頑張れ!!みたいなことをこの上司言った時に、
この上司が「前任者と比較して彼の能力は低いから...」みたいなことを言ったらしい。
みんなの前で。私はトイレにでもいっていたのだろうか?

この上司の真意は知らないが、はっぱかける社長をかわすみたいな意図もあっただろうが、
前任者と比較するなど絶対にしてはいけないことだ。と思う。

私もある会社の総務、経理、30年のベテランの後任になったことがある。
このベテランと比較され、色々と嫌な話も耳に入ってきた。
負けてなるものか!!と頑張ってはいたが、今にして思えば明らかに私は空回りしていた。

が、やっぱり前任者と比較するのはご法度だと私は思う。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。