スポンサーサイト


タクシードライバー

ロバートデ二―ロ主演の映画でタクシードライバーという映画がありました。
中々、イケてる映画です。

何故、いきなりタクシードライバーなのか?
実は私の親戚で私よりも10歳弱年上の人がいるのですが、2、3年前から仕事に
困っているという話を聞いていました。
最近、知ったのですが、都内でタクシードライバーをしているようです。

私は車の運転は好きなので、この失業期間にタクシードライバーも考えなかったわけでは
ありません。
しかし、私には致命的な欠点があります。極度の方向音痴なのです。
カーナビがあるとは言え、駄目ですねえ...

パチンコで勝ったりすると良くタクシーで帰宅して、話を聞きました。
私の住んでいる近辺で言えば、タクシードライバーは見事に年配の人ばかりです。
何故かと言えば、タクシー一本で食べていくのは難しく、年金をもらいながらやっている
人がほとんどらしいです。
ある人などは給料明細を見せてくれました。

中高年の再就職先としてタクシードライバーも選択肢の一つとは思います。
タクシードライバーの皆さんが口をそろえていうのは「体を壊す。」ということですね。
従兄弟も紆余曲折を経て、タクシードライバーをしておりますが、体には気をつけてほしいものです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
