スポンサーサイト


不惑

40にして惑わずというがここのところ完全に迷走してしまっている。
就職以外にも色々とあり、精神的にきつい時だ。
しかし、一個、一個片づけていくしかない。

今の優先事項は仕事を決めること。
一点に集中し、結果が出れば他の問題にも手をつけることができる。

元々、宵っ張りなのだが、精神的にきついと益々、その傾向が強くなる。
今は規則正しい生活ができるときなので、早寝、早起きを心がけたい。

昨日、夜中にリクナビ経由で2社応募した。本日、早朝、その会社からメッセージがきていた。
「もう、落ちたのか?早いなあ。」と苦笑してしまったが、「応募受け付けましたメール」だった。
思考が完全に悪い方向に向かっている。

思考のネガティブ化だけは食い止めなければならない。負は負しかよばない。
こんなことでおどおどするくらいなら、最初から応募するな!と自分に言い聞かす。

小さなことで一喜一憂している場合ではない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応募受け付けましたメールって謎ですよね。
何の為に送って来るんだろうか。
enJAPANで求人応募する度に疑問を覚えました。
そりゃあ、一括送信で使う文面を使ってるんでしょうけど。
でも、手間ではある。

礼儀なのか、
此方のエントリー内容を見てボーダーラインだから送ってるのか。
採用担当たって1人で独裁的にやってるとは限らない。
上位者等にエントリー内容を回覧して選考を進める場合もある。

不採用連打だから少しでもいい方に考えて心を慰めたくなるんですよねぇ…

--enJAPANの感想--

求人数や知名度はリクナビに比べると劣る。
しかし、職歴等の自分に関する情報の登録項目が細かくないので楽です♪
悩み相談のメール(無料)も回答が迅速で良かったです。

リクナビは就業経験ある会社の従業員数の登録等の細部にわたる尋問が億劫なので使わなくなりました。
企業寄りのシステムですね。

No title

>不採用連打だから少しでもいい方に考えて心を慰めたくなるんですよねぇ…

まさにその通りですね。まあ、そんなこと考えたところでどうなるわけでもないんですが。

たんたんと出来ることをやっていくしかないんですねえ。
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
