スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やるな、こいつ!!

年末年始限定でパン屋の他に派遣でもバイトをしている。
前にも書いたがここには様々な年齢層、バックグランドの人がいる。
私は喋るのが大好きなので、色々な人と話す機会があるこの職場が好きだ。

先日、仲良くなった29歳の青年は実家が床屋で、父、母と家族3人でやっているのだが、
この不況と1000円床屋の進出で業績が悪く、そのためにここでバイトをしているらしい。
半分、遊ぶ金が欲しくてやっているようだが、いくらかは家にもいれているようだ。
大したものだ。
他の床屋で働けないの?と聞いたら、この世界は29歳は既に年寄りらしい。

もう一人、大学生の子とも仲良くなった。詳しいことは聞かなかったが、実家にお金をいれているようだ。
大学2年生と言っていたが、卒業できるのだろうか?と余計な心配をしてしまう。

それぞれの人がそれぞれの立場で頑張っている。

タイトルとは反するが、頑張ることは美しい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。