スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばらない、でも、あきらめない

私はこの言葉が好きだ。
この言葉を知ったのは今はなき「愛の貧乏脱出大作戦」のスペシャルをみた時だ。

ラーメン屋のやけにふにゃふにゃしたおじさんが出てきた。もう終始へらへらしていた。
で、修行に行って、店は成功しているようだった。
多分、最初このおじさんをみた人はなんだ、このオヤジと思ったと思う。
しかし、この人には事情があった。

この方のお嬢さんはかなり重度の障害者の方だ。もうへらへらしないとやってられない部分もあったのだろう。
で、このおじさんのポリシーが「がんばらない、でも、あきらめない」だ。
この方いわく、「娘に頑張れと言ってもしょうがない。できないものはできないんだから。でもあきらめてはいけない」みたいなことを言っていたと思う。このおじさんが妙に格好良くみえてしまった。

やっぱり、人生で一番大切なことはあきらめないことではないのか?

結果を得る人もいれば得れない人もいる。
でも、皆それぞれのその過程に喜びもあれば悲しみもある。

私は過程を大切にしようと思う。今まで結果ばかり追ってきた代わりに。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。