スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクル

物事にはサイクルがあると思う。

サーフィンではいいうねりが来るのをひたすら待つ。
うねりがきたら、その波にのり、沖に戻り、また、次のうねりを待つ。
この繰り返しだ。
やがて、今まできていたいいうねりが来なくなる。
海をでて、また次のうねりを待つもよし、別のポイントに移動するもよしだ。

人生なんかもこんな感じだろう。
いいうねりが来たときに、準備万全でなければ、波を捕まえることはできない。
この一瞬のために、朝早くおき、海にいく。
チャンスが来たときにつかむ。そのために準備をしておかなければならない。

時にはうねりがこない時もある。こんな時は100パーセントサーフィンはできない。
何をしても無駄だ。人生においても空回りしてしまう瞬間が多々ある。
こんな時はじっと耐えて、やり過ごすしかない。
ただ、来るべきチャンスに備えて準備は必要だろう。

今年も残りわずかだが、地味な努力をできるだけしておこう。

きたるべきビッグウェーブに乗るために!!












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。