スポンサーサイト


Wワーク

実は年末のみもう一つバイトをすることにした。
派遣での仕事だ。パン屋の休みの合間をぬっていっている。
もうひとつバイトを始めた理由は色々あるが、理由はまたいずれ、機会があれば。

どういう仕事で何をしているかと書いてしまうと分かる人には分かってしまう。
仕事中「FUJIMACHADOさんですよねえ?」と言われてもこまるので詳細は書かない。

ただ、一つだけはっきり書けるのは、この職場ゆるい。
ゆるーい職場好きな私としては大歓迎だ。今の時代、まだ、こんなところがあったのか?と
おもわせるほどゆるーい。

やはり私は苦虫をつぶした顔をして働く職場よりも笑顔のある職場が好きだ。

正のスパイラルで、職場が自然と活気づいてくるんですよねえ。こういうところは。

こうして色々なところで働いて、いいところ、悪いところをみるのは大事なことだ。

また、色々な人に会い、色々な選択肢も増えてくる。

今年の前半はひどいものだったが、後半は少しぶり返してきた。

来年に向けて弾みをつけたい。

来年は起業だ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。
今は気分転換に委託訓練に出ています。結構楽しい。
就職は年明けにいろいろと具体化していく感じですね。
パン屋、私の近所のパン屋は、企業の本を出してましたね。始めましたみたいなの。
あと、先日、浅野屋のパンを食べる機会がありましたが、私の好きなドライフルーツがいっぱいで美味しかった。
来年はお互い、いい年にしたいですね!

No title

Rさん、お久しぶりです。

知らせがないのはいい知らせといいますが、そうしていらっしゃるのかな?と思っていました。
楽しく、元気にやってるとのことで何よりです。
自分が今までに行かなかった世界にいってみると楽しいのですね。
色々な人と会い、色々なことを経験することは素晴らしいことだと思います。

物事にはタイミングがあると思います。
パチンコを例にだして恐縮ですが、私の行きつけのパチンコ屋は人気台が入った
1日目、2日目、その週の土日はかなり出します。
それが分かっていても、普段、だらだらやってしまう。
で、人気台が入った時にはお金がない!!ということが何回もありました。

やはり、耐える時、勝負に行くときってあると思います。
今年はRさんも私も耐える時だったのでしょう。

来年も耐える時なのか、勝負に行く時なのかは分かりませんが、少なくとも厳しい時を乗り越える
精神的な強さと、気晴らしの方法は多少なりとも得たのかな?と思っております。

ただ、一つだけはっきりしてるのは、お互いに今年よりはいい年にしましょう。



プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
