スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユダヤ人大富豪の教え

という本がある。自己啓発本みたいなものだ。
ずいぶん前に買って、何度か読んでいた。
また、最近、読んでいる。私は本を読むのが好きなので、定期的に捨てているのだが
なぜか手元に残っていた本だ。
若い頃、こういう自己啓発本にはまり、結局は成功者の戯言と現実の世界に忙しくなる
私のような人も多いだろう。

なぜかわからないが、最近、読み返す気になり、なんだか昔読んでいたより、
深く読めているような気がする。
その中でも最近、共感できたのは簡単にまとめると

実は人生には良いことも悪いこともない。どのように解釈して人生にいかしていくか?
起こる現象から自分が何をできるかを考え、自分の目の前のことをこなしていく。
良いことだけを選んで生きようと思ってもそれは不可能。

仕事だけに限らず、苦境を脱しきれないが、この本にもよく出てくる「情熱とパワー」で乗り切るしかない。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分なら「論理的思考と間合い」で乗り切ります。

No title

海さん、こんにちわ。

論理的思考… ついつい感情で動いてしまう私には必要です。
間合い… いつも詰めすぎるかも…


プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。