

応募

最近、気になったパン屋に応募をしている。
今までのところが悪いとは言わないが、ある程度こだわりを持っているようなパン屋だ。

が、そういうところはなかなか、いい返事がない。

パンを量産し、人手がいるようなところでは私のようなものでも需要があるのだろうが、
こだわりを持ってやっているところは難しいようだ。
が、突破していくしかない。

自分でやる前に、どうしてもあと一軒で働いてみたい。

整骨院をやってる友人も大手チェイン、総合病院、おじいさんが一人でやっているところ、厳しいオーナーのもと
院長としてと転々とし、独立した。

どこの経験が一番役にたった?と聞くと、どこということはない。
皆、それぞれいいとこ悪いところがあり、そういうのを参考にしながら自分のスタイルを確立したと
言っていた。

将来、独立を本気で考えて働けば、人とは違った景色がみえるのだろう。

正直、今のところで誰か引き抜いて一緒にやってみたいかといえば、ノーだ。
彼らは皆、組織の中でどうやって働くか?ということに力点をおいている。
もちろん、それはそれで当たり前のことなのだが…

そんな若い人を見ていると、なんだかもったいない気もするが、人の幸せの尺度なんてそれぞれだから
それはそれで、もったいなくないのだろう。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
