スポンサーサイト


人とのつながり

さっさと自分で開業しようという思いが募る中、問題はやはり資金だろう。
俺に投資してくれる人もいないし。
いや、一人いた。
私が旅行会社に勤めていた時のお客さんだ。
20年近く前に既におばあさんだった。このおばあさん、妙に私のことを気に入ってくれていた。
この方の家にも何度かお邪魔し、政治家になりたいだ、起業するんだ。と息巻いて話す私の話を
楽しそうに聞いてくれていた。あんたがなんかやる時にはお金をだしてやる。なんて言ってくれていたものだ。

旅行会社をやめたあとも、付き合いは続いていた。
私が海外にいったあとも、何年に一回くらいは電話していた。

が、海外から日本に戻ってくるときに、アドレス帳(古い?)をなくし、連絡先がわからぬまま
連絡することなく過ぎてしまった。
このおばあさんの他にもどうしても連絡をとりたい人はいるのだが、非常に難しい状況だ。

このおばあさん、20年前に既におばあさんであった。
ということは、今ではかなりご高齢。最悪のこともあるだろう。
妙に気になり始めた。

このおばあさんは私に優しくしてくれたが、時には厳しい時もあった。
一度、海外にいて、どうにも煮詰まった時に電話をした時に
「嵐がさるのをじっと待つしかない。あんたは大丈夫。」と言ってくれたのを思い出す。
今は嵐の真っ只中を抜けた気ではいるが、まだ、完全に抜けたわけではない。
今は耐える時だ。

今は携帯電話も普及し便利になった。みなさんもアドレス帳のバックアップは忘れずに。

年賀状もこまめにだすのも大事なことかもしれない。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
