スポンサーサイト


いけいけ管理職

私の所属するところの管理職はバリバリだ。
他の管理職の人よりも断然若い。

仕事って一日のうちで、忙しい時もあれば比較的ゆっくりした時間もある。
でも、この人、従業員がゆっくりした時間があることを嫌う。
ちょっとでも手のあいている人をみると何かをさせる。
工程表を見て、僅かな時間があるのを見つけるや、そこに仕事をおしこむ。
私も以前、この人と似たようなところがあったと思う。
無駄を省き、効率よく仕事をする。
効率よくやることが快感になってきてしまうのだ。
今のこの人に何を言っても聞かないのは自らの経験と照らし合わせてみてもよく分かる。

この人のいいところは命令するだけでなく、自分も手を動かすところと早く仕事が終わることだ。

私を含め、バイトが3人入り、この人が今まで相当、無理をして出勤していたようで11月はほとんど
来なかった。今までの代休を消化したようだ。

まる一か月ほとんど来なかった。一体、今までどんだけ無理をしていたんだ?
と共に、一か月いなくても仕事まわっちゃうじゃんってことに誰も気づいていないことはラッキーだ。

以前の私の立場ならきっとこういったであろう。
一か月いなくて仕事まわるなら、必要ないのではないのか?

我ながらまったく困った奴だった。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
