スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接

この前、パン屋の面接に行ってきた。
女社長!!なあんてかくとものすごい美人か?と思ってしまうが、ただのおばちゃん。
私が履歴書を渡すなり、やだ、あんた私の娘と同じ会社に勤めてたじゃない?と
言われた。私がJTBとか近ツリみたいなところにいたならその可能性もなきにしもあらずだが
私がいたのは従業員50人にも満たないマニアックな旅行会社。
世の中せまい!!と思った。

娘さんとは年も離れているので、どんな人かも知らないが...
もう面接というよりただの雑談になった。

他に応募者がいるとのこと。私より年上で現在、正社員で働いている女性。
正社員で働いているのにこんなとこにこなくてもねえ。あんたどう思う?と聞かれたので、
その人にとって何が幸せか分からないし、その人がそうしたいならそれでいいんじゃないですか?
な、なんだこのノリは...

このおばちゃん私の転職回数の多さがちょっと気になったらしくそこをつっこんできたので、
娘さんも旅行会社一年でやめたんでしょ。そこにいた私はそれを理解できる。
傍からみて、まして親御さんという立場なら理解できないと思いますが。
その立場にならないと分からないことってあるじゃないですか?
な、なんだ、この回答は...

後は私の年齢だ。他の人が私よりも10歳以上年下なので、拒否反応がないか、彼らの意見も聞かないといけない。よーく、分かります。

まあ、他にも色々と問題はあるのだが、とりあえず、合否に関わらず連絡をくれるとのこと。

これはこれで楽しい出来事だった。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

No title

履歴書の送付状さん、こんにちわ。

まだまだ、放浪中の私ですが、是非、また、遊びに来てください。

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。