スポンサーサイト


具体的に動く

今まで独立しようと会社を渡り歩いたが、ものすごく抽象的だった。
何かあるだろう?と。
でも、そんなものはなかった。
結局、会社での地位を上げるために働いているに過ぎない。
あまりにも抽象的過ぎては、行動がとれないし、独立の話なんか向こうからくるはずもない。
しかも私は事務職で過ごした期間が長い。無理だろう、どう考えても(笑)

この無職期間中、かなりの数の会社に応募したが、いつも困るのは志望動機だった。
一番やりたくないサラリーマンになろうとしているのだ。
志望動機なんてあるはずがない。

今回はパン屋もしくはカフェベーカリーと目標を絞った。
具体的に決めると行動は取りやすくなる。
というか簡単だ。

ただ、物事を具体的にするとはっきりする分、切り捨てなければならないこともはっきりする。
そして切り捨てなければならない。

この年になってはじめて真剣に色々なことに対して選択をしているのかもしれない。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
