スポンサーサイト


直感

以前、近所の駅前のパン屋でバイトを募集していた。
このパン屋は全国展開をしているところで子供のころからなじみがある。
応募をしようと思ったが時間帯が希望に沿わないのでやめた。

毎朝、通勤途中でこのパン屋を通る。
また、求人のはり紙があった。
今度は時間帯はばっちりだ。
しかし、当時は今のところに勤めたばかりだったので、あまり気にとめなかった。
が毎日この場所を通ると気になる。

今のところはそれなりに評価もしてくれているし、社保にも加入してくれる。
しかし、俺はそんなことを求めているのか?
今のところでは、自分でやるには不十分だ。同じ工程に何年単位でいなければならない。
パン作りの全体のオペレーションが学べないのだ。
ここで、毎日、おもしろおかしく、時には激しくやりあいながら日々すごすのも人生だろう。
しかし、私が目指すのは自分でやることだ。
この求人の張り紙を見たときからずっと気になっていた。


今日は休みということもあり、ずっと考えていた。気になるなら電話してみればいい。
ということでとりあえず、電話して面接することになった。(笑)

腹を括れば人生怖いものはない!!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

波に乗って来ましたね。
私も良い運気にあやかれます様に。

No title

フープさん、こんにちわ。

昨日、面接に行ってきました。
その場で採用くらいの余裕を持って、面接にいったのですが、
そうは簡単にはいきませんでした(笑)

今回の面接で世の中は狭いと改めて思いました。
採用、不採用よりもビックリして、向こうもびっくりして、面接と言うより
雑談になってしまいました。

結果は20日前後にでます。

面接の顛末は近々、アップします。

まだまだ、これからですが、お互いに波に乗りましょう。




プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
