スポンサーサイト


連休

昨日、今日と久々の連休だった。

連休になると元来、怠け者の私は働くのが嫌になる。
まあ、そうも言ってられないので、明日からまたやっていくしかない。

体が疲れているのでダラダラ過ごして終わってしまった。
が休みなのだからこれでいいのだろう。
とにかく食欲が旺盛だ。しかし痩せていく。
一体、普段の労働でどれだけ体に負荷がかかっていくのか?

自分でやっていく準備もダラダラと始めたい。
アイディアはいくつかあるが、そのためには色々と調べないといけないこともある。

あまり、せかせかやるのは性にあわないが一生に一度くらい、そんな時があっても
いいだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

独立・開業はやはり開業・運転資金がネックかと思います。
逆に資金調達さえうまくいけば、そんなにむずかしい事はないですよね。

応援しています。体に気をつけてがんばって下さい♪

No title

千恵さん、こんにちわ。

確かに資金調達さえうまくいけば、むずかしいことではないかもしれません。
っていうかそれだけかも?

公庫などでお金を借りる場合は、パン屋とかで何年か働くというのも一つの手かもしれませんが
。私には無理ですね。(笑)

まあ、そうは言ってもそれだけでは人生つまらないので、小さく生んで大きく育ててみます。

パン屋のネックは開業資金がかかることですね。設備投資が結構かかります。
居抜き物件とかも少ないですし。

まあ、出来ない言い訳よりも出来る理由を探してみます。

体は頑丈ですが、過信しないようにやっていきます。年も年ですから(笑)


たまたま、今月号のagora に高橋裕則さんのことが出てました。いろんなアプローチがありそうだし、職人さんとかビジネスパートナーとか、出会いで変わってくる可能性もありますね。

No title

Rさん、こんにちわ。

スイスでアンパンをヒットさせる。ってすごい単純な発想ですよね。
私も某国に住んでいましたが、日本人のパン職人によるパン屋さんは大当たりしていました。
が白人系のお客さんは少なく、アジア系のお客さんが多かったと記憶しています。
西洋人の考えるパンと日本人の考えるパンて違うと思います。
西洋人は菓子パンという概念がないように思います。

パンに最初にあんを入れた木村屋をはじめ、案外単純なことなんですよね。
今はなんでもかんでもパンに入っていますが...

人との出会いも重要ですよね。っていうかこれが一番大事かと思います。
ビジネスに限らず、結局、それが一番大切なことかなと思っています。
幸いにも私は周りの人には恵まれています。大物はいませんが(笑)






プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
