スポンサーサイト


中日優勝

落合監督、やはり意地をみせてくれた。

私も含め、中高年で漂浪者になってしまった中高年も意地をみせたいところだ。
かと言って中高年と言っても先はまだまだ長い。
やはり焦らないことだろう。

ケーブルテレビで「ど根性ガエル」をやっていた。
エンディングの歌の「おとこのいーじを見せるでやーんす」って部分が妙に
心に残る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。shigeruと言います。
自分も40代後半ですが、前の外資系会社からピンクカードを貰い、本日ハローワークへ手続きに行ってきました。
ちょっと軽く考えてましたが、やはり40代は厳しいのですね。こちらのblogを読んで現実を思い知らされました。
ところで、英語がご堪能なようですが、米軍関連の求人はご覧になりましたか。ハローワークには結構求人が来ているようです。技術職や現場だけでなく、事務職もあります。ただ、給与額が異常に安いですが、これは何か裏があるんじゃないかと思ってます。(別途手当てが付くとか)
ご参考になれば幸いです。一緒に頑張りましょう。

No title

おそらく、
落合監督にとっては意地でもなんでもなく、
いつもと同じようにしているだけだと思います。
常人とは違いますから…。

No title

shigeruさん、こんにちわ。

英語は大して堪能でないですよ。
今回の活動では外資系には一切、応募していないので外資系の状況はよく
分かりません。しかし、shigeruさんが外資にいたのなら面接まではいけると言う気がします。
日本企業は年齢、転職回数の多さで難しかったですね。

私は散々でしたが、人それぞれ経歴等も違いますから、まずは気分を楽にして
次に進んでください。私の例はあくまで数十億ある人生のうちの一例ですから。

私は当面は起業を目指しますが、お互いに頑張っていきましょう。






No title

海さん、こんにちわ。

落合監督の退任が決まった瞬間から中日優勝間違いなしと思いました。
斉藤(日本ハム)の言葉を借りるなら「持ってる人」ですからね。

阪神の監督になってほしかったですねえ。
和田で決まるようですが...
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
