スポンサーサイト


元気な体

昨日、紹介した曲。Here I go againといいます。
日本語にすると「もう一度はじめるぜ!!」みたいな感じですね。
この曲を歌っている人も、当時、あるバンドを脱退し、自分でバンドを作って
さあ、いくぞ!みたいな感じだったんでしょうね。
力強く歌っていますね。
まるで中高年失業者の応援歌に聞こえます。

実際には「もう一度はじめるぜと!!」言っても中々難しい。
心折れるな!!と言っても折れる時もある。
心をコントロールするのは難しい!!
それに折れる時があってこそ人間らしいとも思う。

コントロールが難しい心を無理にコントロールするよりも、体をコントロールすることのほうが
より簡単な気がします。
規則正しい生活、食事、睡眠、適当な運動。
上記を守れば、体は元気なはず。

イチローも言っていました。
「折れた心を元気な体で支えた。」








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっしゃるとおりだと思います。
「健全な精神は健全な肉体に宿る」 これ、本当です。

はじめまして

おめでとうございます。あたらしいパン屋に就職決定されたとのこと、おめでとうございます。私はアラフォーで幼い子供と妻がおありますが、もしかしたら今の会社を辞めなければならないかもしれません。私は今まで5社経験しております(転職回数だと4回ですね)。なので、辞めなければならなくなった場合、次が見つかるか非常に不安です。fujimachado
さんも何回か転職をしていらっしゃるようですが、次の仕事で社会人になってから何社目の会社になりますか?私も転職歴が多いので次を探す際に、書類すら通るかどおか不安で仕方ありません。

No title

海さん、こんにちわ。

ただでさえ状況が悪い時に、前向きに考えるのは難しいのに
体が疲れていると、一気にネガティブスパイラルですね。

相変わらず、たばこは吸ってしまっていますが、早寝早起き、適度な運動、大食いをやめ、だいぶ体調が良くなってきました。

2、3年前までは体調ボロボロでしたね。

ちょっと動いただけで苦しかったです。

まあ、クビ宣告も神様が休めってことだったのでしょう。




No title

たかださん、こんにちわ。

ありがとうございます。
就職というのでしょうか?ただのバイトですよ(笑)

5社なんて全然オッケーですよ。
私は7社です。(笑)しかも、海外移住(駐在じゃないですよ)したり、ブランクは長いブランクが
今回抜き2回あります。一番長いところで6年弱ですからね。
職種も業種も多様です。もうめちゃくちゃですね。(笑)

普通の会社は新卒から現在までの職務内容と退職理由を聞かれますが、
面接官は途中から聞いてないですよね。こっちも話すの面倒臭くなるし。(笑)

リーマンショック前まではこんな私でも面接まではよんでもらうことも多々、ありましたが
ここ、一年はさっぱりでしたよ。

理由は転職回数なのか、年齢なのかは分かりませんが、まあ、両方でしょう。
あっ、ブランクもでしょうね。

たかださんも本気で転職を考えているなら、とりあえず、応募してみてはどうでしょうか?
いくいかないは別として、まずは今の自分の市場価値をしると言う意味でも。
私は転職する意思がなくてもたまに応募してましたよ。

どのような事情があるのか分かりませんが、とりあえず、悩んでいるよりも行動に移してみてはどうでしょうか?

辞めなければならないという言い方から察するに、決して前向きに退社されるとは思えないので、
給料が会社からでているうちに、動くことをおすすめします。

無職になってからだと、収入も途絶えますし(失業保険はでますが)、
履歴書的にもブランクはやはりマイナスにこそなれプラスにはならないと思います。













No title

fujimachadoさん
アドバイスありがとうございます。私も最近、行く行かないは別として何社かテスト的に出してみたのですが、書類が全く通らないですね(笑)。テスト的に出したので、今の自分の経歴だと確実に高望みだなと思うところに出しましたが、結果はお祈りでした。面接まで行ければラッキーだと思っていたのですが、そうは問屋が卸しませんでした。私も若いころに無職のブランクを作ってしまったのですが、その時の精神状態を知っているだけに、万が一のことがあっても、それだけは避けたいと思っています(さらに今は結婚もしていますので)。ちなみに、fujimachadoさんはサーファーのロブ・マチャドが好きなのですね。私も若いころサーフィンをやっていて、トム・カレンが好きでした。大会も見に行ってサインも持っているんですよ。アイアンズ、スレーターと比べると、トム・カレンは派手さは無いけれど、着実なサーフィンが好きでしたね。と言っても、私は大学卒業以来ほとんどサーフィンはやっていないので、もう10年以上はやっていないですね。fujimachadoさんは海外経験もおありなようで、色々私と似ている部分があるようですので、共感を持ってブログを拝読させて頂いております。色々大変ですがお互いに頑張りましょう。

No title

たかださん、こんんちわ。

まずは、共感して頂き、ありがとうございます。
(あまり共感してくれる人がいないもので(笑))

このブログも失業日記というより、ただのわがままな奴の日記みたいになってきてしまいましたね。(笑)

どんどん高望みしちゃってください。世の中何が分かるか本当に分かりませんよ。

トムカレントは渋いですね。
私はますます、ヒッピーと化していくロブマチャドが好きですね。
勿論、流れるようなサーフィンも好きですが。

そういえば、アンディアイアンズは去年の今頃、亡くなりました。
知ってました?

世の中何があるか、ホント、分からないですよ!!!!

前向きにいきましょう!!!








No title

fujimachadoさん こんばんわ はじめまして
 新しい職場に就職決定されたとあり、おめでとうございます
 
 無職ブログを検索していて、このブログを見つけました。
 私も40歳前半です。現在、無職5か月目(無職1年2回経験あり、転職回数5回)です。
 私の同年代の方がどのような活動をされているかと思い、いろいろ他の方のブログにも
 コメントしています。
  さて、元気な身体、健康な身体というのは本当に必要だと思います。
 私は、就職活動以外、暇なため、だらだらしてしまっています。ダラケタ生活になってしまっていて、もし急に就職が決まったたらやばいなと思っています。
 「健全な精神は健全な肉体に宿る」 とはまさにその通り、
 なんとかして、直していきたいと思います。
 私もちょこちょこコメントさせていただきますのでよろしくお願いします。

  

No title

fujimachadoさん
アンディ・アイアンズのニュースは知ってました。サーフィンをやらなくなってから、サーフィンのニュースを追うことも減ったのですが、今年に入って最近は誰がトップで活躍しているのだろうと思いネット検索していたら、たまたま発見しました。ショックでしたね。なんかサーフィンの話をしていたら久しぶりにやってみたくなりました(笑)。

No title

omiさん、こんにちわ。

ありがとうございます。
世間一般のイメージする就職とはかけ離れていますが、とりあえずはパン屋キャリアアップ生活?を楽しんでおります。

働き始めて思うのはあれもやっておけば良かった、これもやっておけばよかったと思うことばかりです。全力でやりたいと思うことをやってください。そうすれば体も動かすことになりますからね。

ダラダラするのも大切ですけどね。

一日、1時間でもいいから散歩すると違ってきますよ。
ってなんか、年寄りの健康相談みたいになってしまいましたが。

ちょこちょこコメント、よろしくお願いします。







No title

たかださん、こんにちわ。

アンディ、イケてる男でしたね。
一周忌を目前にしてアンディの話になったのも何かの縁ということで
アンディの動画アップ。女性なら絶対ファンになっちゃいますよね。

http://www.youtube.com/watch?v=tAfKaIoSiEI

サーフィン、いっちゃってください。

会社のことなんてどうでもよくなりますよ。
でも、翌日に辞表をださないように(笑)
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
