スポンサーサイト


面接結果

今日は昨日受けた面接の結果が出る日だ。
とりあえず、携帯をズボンのポケットにいれながら仕事だ。
午前中には連絡があると思ったがない。

いやな予感だ。
休憩をとり、午後の仕事開始。しかし、連絡がない。
まずい!!
で、仕事が終わり、休憩室でたばこを吸う。(まだ、吸っていたのか?)
仕事が終わると疲れ果て、すぐ帰る気にはなれないので、いつもここで休憩して帰る。

帰ろうと立ち上がると携帯がなった。
採用だ!!

早速、店長に退社することを言わなければならない。
店長には本当にお世話になったが、いつまでもストレスの吐け口になっているわけにはいかない。

色々とあったが、今週の日曜日まで働き、月曜日から新しいところで働くことになった。
新しいところでも色々あるだろうが、あそこまでひどい奴はいないだろう。

まあ、なんだかんだと一カ月やった。

私としてはよく耐えてやったほうだと思う。

今回、私はパートとして入ったので、このムカつくパン職人を何とかしてほしいと店長に
相談しても良かったのでは?と思う人もいるだろう。

しかし、この店長、私には本当にいい人だったが、もうひとつの顔を持っているので
敢えて、相談はしなかった。

続く!!















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます、着実に前進してますね。

それにしても、パンをその場で焼いている電鉄系のチェーンの店、閉店間際で総菜パン(コロッケとかメンチとかサンドイッチとか)が20個くらい余っていても、投げ売らない。社員が持って帰るのだろうか?あるいは、駅員に差し入れ(笑)?

俺は、動いてはいますが、まだ方向性については悩んでいるのかもしれません。

No title

Rさん、こんにちわ。

ありがとうございます。
未知の世界でバイトと言う立場で色々とみれるのは楽しいですね。
フットワークも軽くいけますし。(笑)
次も酵母、オーガニック系ではありませんが、基礎を覚えるにはちょうどいいところかもしれません。面接だけの印象なのでなんとも言えませんがなんとなくゆるそうでした。
パン屋としては今のところより全然有名なところなので、余裕があるのでしょうか?(笑)
ただ、あまり楽観視しいると、地獄ってことになるので油断しないでいきます。
酵母は当面、独学でやってみます。

私が勤めているパン屋は個人に比べれば大資本ですが、電鉄系などからみれば赤ちゃんみたいなものです。根性、根性の世界ですよ。電鉄系さんみたいなところのチェーンが投げ売りはプライドが許さないのでは?(笑)急成長しているど根性会社は凄いですよ。
駅員さんに案外差し入れはあるかもしれませんね。個人的にはそういうのって結構、好きです。(笑)

私も業種、職種問わず、応募しまくりなんとなく今の方向に落ち着いていきました。
酵母、オーガニック系のパン屋にも応募しまくりました。採用はしてくれませんが、
ああいう方たちは親切な人が多く(個人店ということもあるのでしょうが)、不採用の通知と共にアドバイスしてくれます。
最後に大抵、店にあそびに来てください。と書いてありますので、本当にお邪魔するつもりです。(笑)
私も今やってることが本当にいいのか?と思いますが、とりあえずは未来が描けるし、
楽しくやっているので、よしとしています。(笑)








プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
