スポンサーサイト


欲しいものは寄ってこない。

残念ながら欲しいものは寄ってこない。
ならば、自分から近寄っていくしかない。

ある個人店でバイトを募集していた。が受付終了となっていた。
がとりあえず、応募!!

返事がなかったが、忘れてたころ返信がきた。
今はバイトは募集してないが、店にあそびに来てくださいみたいな感じだ。
これ以外にも色々と書いてくださっていたので、社交辞令みたいな感じではなかったので
ありがとうございます。近々、行きます。と返信したら
来る時は言ってください。店にいるようにしますから。というやり取りができた。

近々、行こうと思う。どんな話ができるか分からないが、せっかくできた縁だから。

何かをしたいと思ったら自分から動くしかない。
動いたうちの90パーセント以上は何も起こらないだろう。
実際に色々と連絡をしているが、無視がほとんどだ。
でも自分から動かなければ、向こうから話はきてくれない。

今までの人間関係で自分がしたいことをできないなら、新しい人間関係を作るしかない。

結局、人を助けるのは人なのだろうと最近、つくづく思う。

早く助ける立場になりたいものだ。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

>でも自分から動かなければ、向こうから話はきてくれない。

これは、失業者とか弱い立場に居ると実感することですな。
そしてそこからどう動くかが問題で、これがなかなか難しい・・
特にサラリーマン根性が染み付いていたりする場合には。

激しく同意する記事でした。

No title

ddonaldd さん、こんにちわ。

私はもっと自分で動けると思っていましたが、案外駄目でした。(笑)
自分では違うと思ってもサラリーマン根性が身についているんでしょうね。

確かに強い立場(政治家、経営者、学者等)なんかだと、向こうから話は色々とくるのでしょうが
中高年失業者にはなにもきませんね。


プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
