スポンサーサイト


これから

今はチェーン店系のパン屋で大量のパンを造る環境にいる。
美味しいパンを造る、パンに思いをこめてとはほど遠い世界だ。
自分が工場の機械の一つになった感じだ。
未経験の素人を雇ってくれるのはこういうところだろう。
中高年のおっさんお最初の一歩としてはやむを得ない。

机上の空論とは違って、その世界に入ってみると鮮明にみえてくることもある。
少なくとも私がパン屋をやるとすれば、今、働いているパン屋のようなことはやりたくもないし、
できないだろう。

自ずと次は自分がどのようなパン屋にいけばいいか分かる。
だが、私のいきたいパン屋はネットなどでみているが、中々、ハードルは高いし、募集自体も少ない。

突破口を見出すしかない!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかり秋らしくなりましたね。
私も今月はいろいろと手を打ち始めましたが。
今日、近所の小さいお気に入りのパン屋さんで、初めてカレーパンが出ていたので買いました。通常のカレーパンの半分くらいの大きさで200円、冷静に考えると高いですが、そこのパンなんで美味しいだろうと。スーパーでビニール袋に入っている大手の総菜パンは買いませんが、中村屋も含めてその場の焼き立てカレーパンは150円~というイメージで結構でかいですものね。私の近所のパン屋さんは、ちょっと宗教っぽい臭いがするので、純粋ビジネスなのか微妙ではありますが、美味しいは美味しい。きらりと光る何かなんでしょうかね。

No title

Rさん、こんにちわ。

月日が経つのは早いですね。もう今年も終わりですね。
やりのこしたことばかりです。

私がやりたいのは天然酵母、オーガニック系です。
天然酵母、オーガニックを使用したパン屋さんで健康志向を打ち出すと、
なんか、それっぽくなってしまいますね。
(Rさんの近所のパン屋さんがそうなのかは分かりませんが)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
