スポンサーサイト


深い!!

今、ケーブル放送で銀河鉄道999をやっているのをみている。
子供のころには何気なくみていたこの子供向け?テレビ番組。深い!!!

この世に絶対に正しいことはない。自分が正しいと思うことを正しいと思うしかない。と鉄郎は
思った。でしめくくり。

人と違うことは大変なことだ。
私の高校時代の恩師は言った。「人と違うことをやることは大変だ。」

もはや、世の中の流れにいない、私。いや、最初から拒否していたのかもしれない。
なら、アウトローはアウトローらしく体面など気にせず、やっていくしかない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

世の中の流れってのが、バブル崩壊以後、じわじわなくなって、リーマンショックで決定的になったんだと思う。40代でも逃げ切れない人がどんどん出てくる。長い残りの人生、早く次を見据えられてラッキーとかんがえると想ってます。

No title

Rさん、こんにちわ。

私は転職多いので、良く知人から転職相談されました。
リーマンショック前は嫌なら辞めればって感じでしたが、リーマンショック以降は
嫌なのは分かるが次を決めて!なんてらしくないこと言ってました。

私自身、最後の会社に嫌気もさしていたのですが、とりあえず、あと2、3年いて、
転職活動をしようなんてらしくないことを思っている矢先の解雇通告でした。

まあ、踏ん切りついて良かったですよ。

これからどうするか?それだけです。

「古い夢はおいていくがいい、再び始まるドラマのために。」

再び銀河鉄道999でした。


51です

大手企業をリーマンの時、49歳で希望退職して、中小に転職しました。
自分も海外営業、輸出事務が専門で長年 勤務してきました。 3年半ほどフランス駐在もしています。
この7月、2年間 我慢を続けていたのですが、経営者 特にマスオ専務の馬鹿さ加減に耐えきれず、退職して転職活動をしてきました。 4社ほど内定をもらい、そのうちの一番 大きなところに10月から勤めることになりました。 転居にはなるのですが、もう中小はこりごりなので、大手を選択しました。 
リーマン時よりはかなり状況が良くなっていると思います。 特に海外関係の求人は多いです。
自分は手先が不器用なので、バイトもできませんが、色々なことができるようですので、じっくり選択して、就職が成功されることをお祈りしています。

No title

kamoさん、こんにちわ。

希望の持てる書き込みありがとうございます。

学歴、経歴にもよるのでしょうが51歳で見事に転職を果たすってやっぱり凄いと思います。

おっしゃられるようにじっくり選択して、いきたいと思います。
色々なことをやりながらになりますけど。

気が多すぎて、すべてが中途半端なことになってしまっていますが、
それはそれでいいじゃないかと思えるようになりました。
前進あるのみです。

是非とも次の会社で中年パワーを見せつけてやってください。
ご健闘を心よりお祈りします。



プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
