スポンサーサイト


おかしい!!

私について教えてくれているパン職人、おかしいと思っていた。

しかし、私は性善説をとる。
まあ、彼にも人生色々とあって大変だったんだろう。と。
物事を肯定的にとるのはいいことだ。
でも、おかしい。

一例を取ると、「教わる立場なんだから、早く来て、準備するのが当然だろう。」
まあ、私も体育会野球部出身。そういう考えもありだなとと思っていた。店長もよこできいていたが黙殺していた。

で、仕事中にまた、「俺が入ったころは...」と始まった。
前にいた店長はたまりかねて「彼はパートで正社員じゃないから...」と彼をいさめた。

でも、まあ、早くいくのはいいやと思って準備をして待っていた。
機嫌を損なわれるよりましだ。
パン職人、「お疲れ様」の一言もない。うそでもいいから言えよと思いつつ、まあ、そんなものかと
流す。

で、昼休み、彼が取る。散々、俺に用事を押しつけて。
彼が帰ってくるころに終わるわけがない。
一応、自分がいいつけられたことはやっておこうとする。

店長がさすがに「彼に昼をとらせろ。」と言うと「店長がうるさいから休みとって。」なんだそれ?
とりあえず、きりのいいところで休みをとる。

1時間休みがあるが、また、面倒なことになるといやなので、休みも早々に戻る。

とにかくこのパン職人、口は悪いし、いばりちらすし、なにかがおかしい!!

時間の問題だろう。





























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時間の問題って、
あーた!?!?!?

No title

ひくはらさん、こんちわ。

とりあえず、サーフィンに行って気分転換してきます。

あんまり愚痴っぽくなるのも嫌だから、さらっと書いたけど、実際はもっと醜い話なんすよ。

辞める理由をさがすより、続ける理由をさがさなければいけないことは分かってるんですけどねえ。

完全に一線越えてます。

お疲れ様です。
目的のために、やり過ごせると良いですね。
俺なんて、前の職場から嫌がらせ受けてて、うんざりですよ。

No title

読んでてムカツキます


負けないで~!!

No title

Rさん、こんにちわ。

私もこの年だからある程度の覚悟はしていました。
「おい、おまえ、てめえ」くらいは覚悟していましたが限度を超えています。

目的を叶えるために、他の手段を考える必要があるかも知れません。

彼からはほとんど教わっていません。見かねた店長が教えてくれてますが...


No title

あっこさん、ありがとうございます。

実際はすごいですよ!!

職場のパートの女性もひいています。

No title

勝ち負けも大切ですが、自分が幸せであることも重要かと思っています。

No title

こんにちは。
fujimachadoさんが嫌いなのか、パン造りを全て教えてしまうと
自分の立場が弱まると思っているのか、とにかくストレスのハケ口に
されているようですね。ブチ切れて喧嘩しても辞めても、彼は「あいつは根性の無しの奴だった」としか思わないでしょう・・。
鼻を空かすには、仕事を取って変わってやるのが良いのですが、そうする価値があるかどうか・・。

彼が店のオーナーなら何を言おうが仕方ないですが、一介のスタッフでしょ?詰るところ、社会を解っていない馬鹿なんだと思いますよ。その手の勘違い人間は、上手に使えば良く働くのであちこちの職場に居ますが周りは困ったもんですね。

No title

ddonalddさん、こんにちわ。

私が好かれていないことは確かですね。(笑)
ストレスの吐け口にされていることも間違いないです。(笑)

彼の立場を脅かすには早くとも3年はかかるでしょう。いや、もっとかな...
ですから、彼の立場が弱まる云々はないですね。

彼に言われた一つに「金もらって教えてもらおうなんて考えが俺には理解できない」って言っていました。そういうお前も最初は教えてもらったんだろう。って思いますけど。

社会を分かっていない馬鹿なんですけど、彼がこの会社でパンを造り続ける限り、職は確保されるでしょう。それで彼が幸せならそれもありかなと思います。
でも、定年までは難しいでしょうね。既に腰はボロボロのようで、歩き方にも支障をきたしています。年は私と同じくらいでしょうか?
会社にはいいように使われてしまっていますよね。
飲食業全体的に言える問題でしょうが、労働環境が悪すぎます。

喧嘩は勿論しませんよ。(笑)
私は穏やかに働きたいだけですから。それができないならば、今の状況なら私が辞めるしかないでしょう。辞めるのいいのですが、良くしてくれた店長に申し訳ないという気持ちだけです。
それがなければとっくに辞めてますよ。

ただ、店長も彼には強く言えないようですね。厨房内での御法度、サンダル履きも黙認してますから。


















プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
