スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人と比較することではないかも知れないが...

昨日、駅をおりたところの喫煙所でたばこを吸っていた。(やめたのではなかったのか?)
すると私と同じくらいか、もしくはもうちょっと上の女性がたばこを吸いに来た。
私は彼女の顔をみて何か違和感を感じた。
火傷のあとがすごいのだ。よくよく見ると、首、腕、見えるところがかなり凄いことになっている。
男性でもこれだけ火傷のあとがあればことえるだろう。

比べることではないが、私はこの女性が背負っていることに比べれば、今の自分の立場なんてどうでも
ないことのように思う。
医学がよっぽど発達すれば、改善されるのだろうが、それも本人の努力ではどうにもならないこと。
それに比べれば、私は自力で今の立場をなんとか改善することはできる。

確かに失業は辛い。しかし、世の中にはどうにもならないことと戦っている人がいることを忘れてはならない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。