スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ないものねだり

いよいよ明日から働く。
こうなると自由な今の環境がなくなるのがおしい。
恐らく、明日からパン屋で働き始めればサラリーマン時代のことがよく感じられる時も
あるだろう。

人はいつもないものをねだるし、自分の可能性を信じている、どっかで。

そうは言っても、生きていくためにはお金が必要だから、現実と折り合いをつけていく。

私のような夢見る夢男は現実との折り合いをつけることができなくなる。
こんなことやってるならホームレスにでもなったほうがましだ。とホームレスになる気もないのに
辞めてしまう。

そこで私は考えた。どうしたら折り合いをつけられるのか?
その仕事をする動機があればいいのだ。(金銭以外で)
仕事にファンタジーを。悪いことではないと思うのだが。

私の知り合いで年収XX百万円などと語る人がいるが、その顔は実に醜い。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよですね。しっかりね。頑張れとはいいません、笑
無職を脱するから、ブログ終わっちゃう??

俺も一歩一歩、しっかり努力していきます。

多くの人は、何がしたいのかないから、とりあえず、安定企業とか金とかになるんだと思います。逃げ切れる世代もいれば、若いうちから就職氷河期を経験して、人や組織をまったく信頼しない世代もいるわけで、仕事に関する考え方はいろいろかなと思いますね。

No title

Rさん、こんにちわ。

初日、終わりました。

昨日は九時に寝て、朝5時半には起きれました。

まだまだ、これからどうなるか分かりませんよ。
仕事きついですよ。(笑)
指示待ちで仕事するってきついですね。
早く覚えないと。

一人でできることが増えていけば、状況も変わっていくんでしょうけど。

とりあえず、クビになるまで頑張ってみようと思います。(笑)


プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。