スポンサーサイト


高校時代の先生

最近、ひょんなことから高校時代の担任の先生と連絡が取れた。
彼女にとっては私ほど印象に残る生徒は少ないはずだ。

で、会おうという話になった。私は全く何をしていいか分からない状態だったので、今はちょっと待ってほしい。
一区切り付いたらお会いしましょうと言っておいた。
30年近く会っていなかったのに、愚痴や悩み相談はしたくなかった。

それが6月ころだろうか?
まだ、色々なことが吹っ切れていないころだ。

で、今日、連絡を取った。
一応、方向性は見えました。順調にいけば年内に会えそうです。と。
寝坊したり、ぎっくり腰になったり、センスがなかったりしてお払い箱になるかもしれない。
でも、先生に会うことを励みに頑張ってみるのもいいだろう。

先生と初めて会ったのは、彼女が大学を卒業してすぐの時だった。
大学を卒業して、初めての教え子の一人が私だ。ヘビーな話だ。
もう、30年近く前の話だ。

こうして無事に生きてこれたのも、色々な人に支えられてきたからだが
彼女の存在は非常に大きかった。


で、質問ですがこういう場合って、どうやってあうのでしょうか?

彼女はまだ、現役なので学校に会いに行く。居酒屋などで会食、ちょっとお洒落な店、喫茶店。
割り勘?おごってもらう?おごる?

うーん、分からない。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
