

パン屋のアルバイト

昨日の採用の連絡の時、給与振り込み用の銀行口座の詳細を知りたい、制服の引き渡し、その他、話があるので
本日、5時に店に来れないか?と言われた。

店に行き、軽い事務手続きをし、シフト表をみせられながら説明を受ける。

9月10日までのスケジュールがでていたが、それまで私は2勤1休。
良かった。久々の仕事の上に未経験の仕事。体もさることながら精神も疲れる。
2勤1休とはありがたい。

パン造りのある部分を一カ月で一人立ちしてほしいと言われた。

仕事なんて早く覚えて、人から指図されないにこしたことはない。
1ヶ月と言わず、2週間が目標だ。

まずは早寝早起きだ。本当にこれが出来ない。夜になると目がギンギンに冴える。
アドレナリンもガンガンだ。中学生のころからだ。

私の友人でこの1、2年で仕事を変え、人間関係を清算し、人生をリセットした男がいる。
彼曰く、「早寝早起きはいいですよ。夜、遅くまで起きてると色々考えるじゃないですか。考えなくてもいいことを。でも、夜、早く寝て、朝早く起きても朝は色々考えないんですよね。」

朝型人間になってみるか。
人生何か変わるかも?







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
