スポンサーサイト


始まり

夕方、携帯が鳴った。
例のパン屋からだった。

雇って頂くことになった。
軽く雑談などしている中で彼は言った。
「一か月、頑張ってください。最初の一か月大変かと思いますが、一カ月持てば続きますから。」

意味深な言葉だ。

体力的には相当きついらしいが、無職期間中に狂ったようにサーフィンをやり、体力も相当ついた。
サーフィンをちゃらいスポーツと思っているかも知れないが、ものすごく体力が必要だ。
一つ一つ心の赴くままに行動し全力で事にあたれば、すべて意味を持ってくるのだろう。

まあ、パン屋でバイトが決まったとはいえ、これがゴールではない。
ただの始まりに過ぎない。
これからどうなっていくのか分からないが、楽しみだ。

まずは早寝早起きを今日から実施し、きたる初日に向けて寝坊しないようにしよう。(笑)











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
一歩一歩着実にですね。
元気づけられます。

私は、会いましょうというエグゼクティブサーチの会社も出てきて、少し前進かもしれません。
今日は、東京しごとセンターの面接講座に出ましたけど、出てる方々のそれぞれの人生っていうのが、私よりも若くてもいろいろと感じられて、自分は恵まれてるなあと。ここであきらめたら駄目だと、刺激になりました。

No title

Rさん、いつもありがとうございます。

エグゼクティブリサーチの会社が会いたいってことは華麗な経歴なんでしょうねえ。

東京仕事センターの面接講座がRさんに直接、役に立つとは思いませんが、
今までとは違う世界もみれ、その中から刺激も得られる。そういうことが大事かと
思います。どんどん未体験ゾーンに突入しちゃってください。

私のほうはこの年になってこれから人生が始まる気がします。

仕事に限らず、大掃除はまだまだ継続中ですが、心の赴くままに進んでいきます。


プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
