スポンサーサイト


面接

先週の金曜日だっただろうか?
応募したパン屋から連絡があったが、バッテリーが切れていたようで、連絡が取れなかった。
本来なら気付いた時点ですぐに連絡だろうが、私は少し間をおいた。
で、本日、連絡をした。
電話の向こうの声は非常に明るい人だった。
話しているうちに、急だが本日、面接に来れないかと聞かれた。
勿論、私の答えはオッケーだ。

面接に行き、まず、最初に聞かれたのがなんで応募してきたのか?だった。
私は一瞬、躊躇した。最初から独立をにおわせていいのだろうか?
独立するってことは遅かれ早かれ辞めるってことだし、でも、まあ、バイトだしなあ。
一瞬の躊躇の間に色々なことを考えたが、正直に胸のうちを話した。
今更、こざかしいテクニックを使ったところで、納得できないことが起きても困るし、
駄目なら駄目で出直しだ。すべては心のままに。

相手の反応は非常にいいものだった。
バイトの面接なのに1時間近く話をした。
結果は火曜日の夕方以降とのことだった。
前向きに検討してくれるとのことだった。

他の候補者もいるかもしれないし、店長が気に入ってくれても、本社がNGを出す場合もある。

一つだけはっきりしていることは、やるだけのことはやったということだ。

陳腐な通り一片のことをいうよりも、自分の思いを相手にぶつける。

今の私はそれしかない。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
