スポンサーサイト


媚びて入社

私は転職回数が多い。
その中で一社だけ、かなりお願いして(媚びて)入社した会社があった。
結果はうまくいかず、早々の退社となった。

この会社は地方都市のオーナー企業で、面接はオーナーの息子さんとした。
一回、落とされたが、この息子さんが私を気にいっていたのはなんとなく分かったし
メールアドレスは知っていたので、落ちた後も何回かメールを送り続け、
もう一回面接しようということになって入社を許された。

入ってみるとかなり訳ありの会社で、私が採用されなかったのもなんとなく分かった。

落とされた会社にトライし続け、内定を得るということは素晴らしいことだと思う。
だが、オーナーの息子さんとのメールのやり取りでなんとなく私が媚びていた気がする。
もう少し時間をかけ、冷静なメールをして、少しづつ距離を縮めて、きちんとした関係を作ったうえで
入社していれば少し違ったものになっていたのかもしれないと思う今日この頃。

焦ってもいいことはない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

半年くらい前から毎日来ています。年齢は同じくらいだと思います。
会社からリストラ宣告受けていて必死になってしがみついている感じ。
業績が悪い会社ではなく大規模な会社なんですが、人切りが凄く、気が滅入っています。
抜け出ようと転職活動もしていますが、真剣になって一年。人材バンクに登録してニ年くらいです。
決まりません。
最近は、どんどん年齢が上がってしまうのと、職種を変えられたこともあって
決まる気配するありません。
つい最近までリクエからの紹介もありましたが、来なくなりました。
もうどうしたらいいのか・・・

No title

夕飯さん

こんにちわ。
あくまで私の個人的意見ですが、今、懸命にしがみついていらっしゃるのは
大正解だと思います。
毎日、ストレスいっぱいと思いますが、次の収入(仕事)のあてが確定するまでは踏ん張ってください。
今、自分から辞めたら、今のストレスから逃げることができますが、次の収入(仕事)が確定する前に辞めてしまうと、今より凄いストレスが待っています。他の失業者の方のブログをみて頂いても一目了然です。勿論、すぐに次の仕事が決まらないとはいいませんが、その可能性は極めて低いかと思います。

今はまだ、クビが繋がっている状態なのですから、慌てずに、次の進路を考えてください。

リクナビ等の求人サイトも確認し、能動的に動かれてはいかがでしょうか?

自分から積極的に次をお探しになることをお勧めいたします。





プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
