スポンサーサイト


私の好きなサーファーの言葉

最近買ったサーフィンの雑誌に私の好きなサーファーのインタビュー記事があった。
その言葉で印象に残ったのは
「人から教えられてきた良いことも悪いことも全部消し去って、最初からやり直す。
僕は人に教えられたことは全部間違っていると思う。自分の信じたようにやって、自分の気持ちに正直に
なるべきだから。気持ちとか、感情のほうが正しいはずなんだよ。エゴとかプライドはわきに置いといて、感じたままにいくべきなんだ。何にしても正しいと感じることが、最終的には正しいはずだ。」

41歳でバイトに応募なんて考えられないだろう。
少なくとも私がこのような状況に陥らず、今もサラリーマンをやっていたら、
「こいつ何考えてんだ?」と思っただろう。

私は自分の気持ちに正直にしたがって、生きていく。人がどう思おうが関係ない。
それが唯一、自分が納得できる生き方だから。そのためにはブレない真の強さが必要だが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

精力的に動き始めた様子が伝わってきて、励まされます。まだまだアラフォーなんだから、チャンスはありますよ!
私は震災以降、家庭の事情もあり、ヘッドハンター任せでしたが、動きがないので、こちらのブログにも刺激され、動き始めました。
東京しごとセンターに登録してセミナーに出て書類を書き直したり。ネットで調べて、民間業者にコンタクトしたり等々。半年以上経ってなにしてんだって(苦笑)
アラフィフなんで、難しい面もあるし、人より早く肩たたきにあったと考えて、先を考えることもできる。とにかく、ジムは続けて心身の健康と思ってます。

No title

これからはガンガンいきます。

まあ、色々と問題を抱えてまして、信頼できる人に7月は就活しないで、遊べと言われたので
従いました。今更、失業期間が延びたところでどうってことない身ですから。
だいぶガス抜きできましたよ。
お金もだいぶ使ってしまいましたが、また、稼げばいいですからね。

Rさんの場合も6カ月休めってことだったんですよ。


紳助が記者会見でいってましたが私たちは1度死んだんですから、好きなことやればいいと思っています。後は上がるだけしかないですからね。

こういうことを書くと語弊があるかも知れませんが、就活より他の問題のほうが私を悩ませてますね。



プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
