スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス

私は東南アジアの某国に海外赴任していたことがある。
バブルは崩壊していたが私のいた業界は不況知らずだった。
飛ぶ鳥を落とす勢いとはあのことだろう。
私は中小企業に勤めていたが、給料は恐ろしく良かった。
海外進出に不慣れな中小企業は時として間違いを犯す。
20代のこの時が収入面では一番良かった。

当時の金遣いは荒く、カジノで大金をすり、夜の街にお金を落とした。

たまにあの時、お金をためていたらと思うこともあるが、あの時はあの時でものすごいストレスを
抱えていたので、お金を使って紛らわしていたのだろう。

最近はストレスをあまり感じない。勿論、働いていないということもあるだろうが...

エゴやくだらないプライドがなくなってきたようだ。
まだ、完全ではないが。

ありのままの自分を受け入れ、自分の欲するもののために行動していく。

その一点のために行動していく。
物事は単純なほうがいい。

いやあ、それにしても20代の私はあまりにも醜かった(笑)
若者に不用意にお金をあげてはいけないというのが実感できた。

右上がりの給料も悪くないと思える。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。