スポンサーサイト


15年ぶりの再会

今日というか昨日、ある人と再会を果たした。
私が大学時代に知り合い、草野球、マージャン、英会話と色々と御一緒した人だ。
で、私が就職し、海外に行き、日本に戻ってきたものの地元を離れたので疎遠になっていた。
たまに地元にいくことはあったが、ついついあいさつに行きそびれ今日の再会まで15年会うことはなかった。

久々にあったがかなり痩せている。思わず病気ですか?と聞いてしまった。
糖尿病らしい。更に長髪だった髪が坊主頭になっている。
坊主になったらしい、1年前に。60歳にしてお寺に就職。
この人芸能界にもいた人でかなり、かっとんだ人だった。というかただの遊び人か...
まあ、色々とあったのだろう。坊主は天職だと実に穏やかな顔でいっていた。

で、何してるのと聞かれ、無職ですよ。15年ぶりの再会でそういうことが軽く言える人なんですね。色々と話していたら、先生になれば?と言われる。いや、教職とってないし、それこそ無理ですよ。
と言うと塾でいいじゃん。いや、教育業界は結構、いい大学でてないと駄目みたいだし。私の大学では難しいんですよね。というも、でも英語だったらそいつらより出来るだろ?

ということで、早速、家に帰り、検索し、いくつか応募した。

出来ない言い訳よりも、出来る道を探すしかない。

すべての出会いに意味はある。縁は大切にしていかなければならない。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
