スポンサーサイト


ラーメン屋

本日、携帯がなった。応募したラーメン屋からだった。
これは面接かな?と思ったが、御断りの電話だった。
「先週までに応募してくれれば面接に来てもらえたのですが、何せ応募者がいっぱいなので
先週で締め切ったんですよ。」と分かったような分からないような、しかし私を傷つけないように
する配慮が伝わってきた。(笑)

もう、傷つく年齢ではなくなった。(笑)
次に行こう。

そういえば、昨日、パン屋のバイトに応募した。
面接をする場合は一週間以内に連絡をするとのこと。
要は向こうが興味がないのなら、連絡しないということだ。

向こうが興味がないのなら、こちらも興味がないということで
2度とそのパン屋にはいかない。(笑)(そんなことはないですけどね。)

ラーメン屋の対応とパン屋の対応。

どちらに軍配があがるかは言うまでもない。

特に小売業は応募者に配慮が必要と思うのは私の気のせいだろうか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
