スポンサーサイト


実は

私は探偵もいいかなあと思っている。
会社員生活で何が一番いやだったかと言えば、毎日、毎日、同じ場所、時刻に行くことだ。
(まあ、これはパン屋だろうがラーメン屋だろうが同じことだが。)

海外勤務、営業のころはまだ良かったが経理になってから、就業中に外にでる機会もないし、
結構、苦しかった。そうは言っても、結構、好き勝手にやっていたが。

で、毎日がマンネリズムしにくい職業ってなんだ?と考え抜いた末にでてきた答えが
探偵だ。まあ、実際にやったこともないし、実態はどうか知らないが・・・

ただ、職業はなんですか?と聞かれ、探偵ですって答えるのは、なんとなく微妙だ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

探偵の仕事はひたすらチラシ配りですよ。
自分が経営するのなら、経費がものすごいことになりますよ。

職業を選択する際に、エンドユーザー相手では自分だったら依頼するだろうかを考えた方がいいと思います。自分が依頼しないような仕事は他人も依頼しないもの。必然的に宣伝(チラシ配り)にかなりのウェートが置かれることになりますね。

No title

38歳さん、こんにちわ。

そういうカラクリですか。
参考になります。
もしかして、御経験者ですか?


プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
