

テレビ

最近、本当にテレビを見なくなった。
特に震災以降はみない。
震災の日に、どの局をみても、地震、地震、地震。
だから、消した。
選挙の時もそうだが、どの局も同じ報道をするのをみるのはすきではない。

震災当日、プールで泳いでいて、地震をいまいち、体感していなかったので
ことの重大さが分かっていなかったのも理由の一つだが。

新聞もあまり読んでいない。テレビ欄(何故だ?)とスポーツ欄は軽く目を通すが。

情報をシャットアウトすると、心穏やかに過ごせる。

何故だろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ興味深く読ませてもらいました。
自分もいつどうなるかわからないので人ごとではありません。
現在42で在職中です。
そこで質問です。
失業して1年たつそうですが生活費はどうしてますか?
貯金?失業保険?
独身ですか?
そういうの知りたい人多いと思います。差し支えない程度で構わないのでブログにのせてください。

No title

kennさん、こんにちわ。

書き込みありがとうございます。

差支えない程度で徐々に書いていきたいと思います。

ちなみに失業保険はもうもらっていません。貯金で食いつないでいますが
限界が来る日も近いですね。

私はちょこちょこ貯金するタイプではないのですが、外国で家を買い、それを売った時に
得たお金です。

人生色々です。

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
