スポンサーサイト


アルバイト

気軽に「バイトでもしたら?」なんて人がいるが、40過ぎたおっさんにバイトなんてそうない。
散歩がてら、飲食店にはってある求人も見てみる。
「学生、フリーター、主婦歓迎」と書いてあるのが一般的だろう。

おっさんっていうカテゴリーは残念ながらない。
まあ、私が飲食店のオーナーでもおっさん雇わないと思います(笑)

飲食店は特にそういう傾向が強いと思いますが、他でもおっさんバイトで雇うところは少ないですよねえ。

これからお中元のシーズン。そういう関係のバイトの求人もあるから、いってみようかなあと思う今日この頃です。

できれば、仕事決まればすぐやめられる単発のバイトをしたいが、世の中そう都合よくいかない。

もう、一度、自分に言い聞かそう。
「あせるな!!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

単発バイトと言えばクロネコヤマトがお勧め。
短期の仕分けって奴です。
時給\1000で2ヶ月だから気楽で良かったです。

6月・7月にバイトルドットコムと言う求人サイトで探したらあちこちの勤務地で募集してると思います。
(私めは昨夏にWワークでやりました)

気を付けるべき点は就業に当たってヘルメット&安全靴が必須である事。
(クロネコヤマトで買うと)\3000ちょいの初期投資が必要になります。

情報ありがとうございます。

情報ありがとうございます。
人は一人では生きていけません。
支えあい、もたれあってもいいと思います。
とにかく、このどうしようもない状況から一人でも多く抜け出せればと思います。

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
