スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えるな、感じろ!!とはいわないが...

「考えるな、感じろ!!」ブルースリーの映画「ドラゴンへの道」でおなじみのセリフです。
感じる、感じないは別として、無職の時はあまり考えないほうがいいでしょう。

何故か?というとやっぱり、人生とか、自分の存在意義とかを考えてしまうんですねえ。
他に考えることは就職活動だけ、後は時間があまり余ってますからねえ。
哲学しちゃうんですねえ。

働いていれば、あの仕事どうしようとか、職場のいやな上司をどうやってかわそうとか、
職場のあの娘にいいとこ見せたいとか、考えることがいっぱいあったりしますねえ。

無職の時は、一つでもいいから本気で何かに打ち込むことが大切かと。
できれば体を動かすことがいいですねえ。

まあ、できれば一人でできるスポーツがおすすめかと...
他の人は仕事で相手にしてくれないですからね。
ゴルフ、太極拳、山登り、ジョギング。
できれば、かなりの向上心をもってやると、どうやったらうまくなるか?どうやったら早くなるか?
と本気で考える時間がもてるのでいいでしょう。

私の場合はサーフィンですね。ユーチューブみたり、サーフィンのDVD見て、研究してます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。