スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトカラー

私はサーフィンをやっている。
先週、サーフショップ主催のサーフィン大会でオヤジの部で2位だった。
残念だ...

何故、こんなことを書いたか。
私は若いころにもサーフィンをやっていた。が今のほうがまじめにやっている。
若いころはサーフィンやったり、バンドやったり色々とやっていたが、どれも中途半端だった。
私なりに結局サラリーマンになるのだろう。という呪縛があったことは否めない。
だから何事もほどほどに。
私は自分はサラリーマンには向いていないと思いつつも、世間では評価されるホワイトカラーの
道を確実に歩んでいた。
私なりにもがいてみたが、ホワイトカラーサラリーマン至上主義には勝つことが出来なかった。
大学4年間を人生最後の花道と遊ぶ大学生。
就職したら人生終わりみたいなこの発想はなんなのだろうか?

今こそ私はやりたいことをやる時だと思っている。

この年になって「プロサーファー目指して頑張ってます。」っていうのも粋じゃないですかねえ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。