スポンサーサイト


応募せよ。

最近、私は積極的に応募していない。まあ、こんな時もある。
傍から見れば努力が足りない、やる気がないように見えるかもしれないが、本人にしか
分からないこともある。応募ガンガンする時もあれば、ちょろちょろの時もある。

が前向きな積極的な行動は必要だ。
何故、それをいうかというと私の過去の体験からだ。

私は経理をしばらくやっていたが、嫌気がさし、退職した。他の職種につきたかったのだ。
まあ、次、決めてから辞めるべきですが。
当時は今ほど過酷な時代ではない。リーマンショックの前だ。

とにかくやりたい職種に応募するも踏んだりけったりだ。
かれこれ相当、月日が経ってしまった。
経理でもいいやあと思い、応募するも踏んだり蹴ったり。やばい!!

で、あるとき、全然、違う職種に応募をした。
お祈りメールがきた。
それから一か月くらいしてからだろうか?
その会社からメールがきた。あなたの応募した職種は無理だが、経理なら考えたい。どうか?みたいな。
藁にでもしがみつきたい私はこの話にのり、面接にいった。
この会社も色々と事情を抱えており、とりあえず、バイトできてくれないか?ということだった。
勿論、オッケーした。そして、一週間して正社員になった。
(この背景にはとても悲しい話があるのだが...)

まあ、こんな具合で、どこで何があるか分からない。

大切なことは仕事を探しているあなたを一人でも多くの人に知ってもらうことだと思う。
応募でも、人と接触することでもいい。

だから、私はジタバタする。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
