

だからどうした?

土日は色々と忙しかった。
就職活動とはまったく関係のないことだが、これはこれで疲れた。

で、家に帰るなり一社応募したい求人があったので、応募書類を作り、明日というか今日、郵送できる状態にしておいた。

今日は泊りでサーフィンに行こうと思う。

こんなことをしているとこいつふざけているのかと思われるかもしれないが、本人は至って真剣に
仕事を探している。
前にも書いたが、就職活動なんてそんなに時間を使わない。私に至っては履歴書等は手書きは一切しない。
まあ、時間がかかるとすれば、志望動機を少し考えるくらいだ。
面接もよばれないし。

ハローワークは時間の無駄に思えてきた。だからいかない。
また、行きたいと思えばいけばいい。

お金もなくなってきたのでそろそろバイトをしようと思う。
せっかくだから何か楽しいことをしたいと考えている。
できれば、掛け持ちで2、3並行してできれば楽しいだろう。

退職金、厚生年金等を考えればお先まっくらな老後だ。
それがどうした?
まだ、来ない老後のために今を捨てる必要がどこにある?
老後なんてやることないんだから、それこそ働けばいい。
まあ、働き先があるかは疑問だが、その時はなんでもしますよ、ホントに。

心のままに進んでみる。そんな人生もありでは。

どうせ、皆と同じことはできない。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
