スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去

時間があるのと今の自分の現状ゆえに、今までの人生を振り返ることがある。
あの時、ああすればこんな事態にはならなかったのでは?と思うこともあるが
私は過去に戻れても結局、同じ選択をするだろう。

無職ゆえに悩んでいるように思ってしまうが、働いている時も悩みはあった。
休日でも仕事のことを考えてしまい、落ち着かなかったり、仕事しながら
こんなことをしたいわけじゃないと悩んだり、日曜日の午後になれば、また、明日、あの退屈な
場所にいかなければいけないのかと憂鬱になる...

悩みの質が違うだけで人間なんて悩むものだろう。
収入がないのが決定的にいたいが...

肝心なことは今と未来をどのようにしていくかだろう。
ああ、あの時失業して良かったと負け惜しみではなく人に言えるような未来を作りたいものだ。

「愚か者はいつも同じことをして違う結果を求める。」
私がオーストラリア人の友達にあることを相談して言われた言葉だ。

過去は過去で楽しかったが、反省すべき点もある。違う結果を求めるなら、違うことをするしかない。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。