スポンサーサイト


視点を変えると

今のところ介護業界にいくつもりは全くないが、社会的に意義のある仕事だと思う。
私がどうしても抵抗があるのは下の世話だ。

ある時、介護業界に携わったことのある人と話をした時、
「するよりもされるほうがいやなのよ。」と言っていた。

確かにそうかもしれない。
私も下の世話を人にやってもらうのは思いっきり抵抗がある。

そういう人たちの心を開かせ、下の世話をしていくらしい。

ますます無理だなあと思った瞬間だった。

これから益々、増えていく老人。

非常に社会的にも意義のある仕事だし、私もお世話になる日が来るのかもしれない。

待遇の改善が必要だと思うのは私だけだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
