スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の知り合いのアラフォー女性で音楽の世界で成功しようと夢を追っている人がいる。
こういう生き方も素晴らしいが、世間一般からみると何をやっているのか?と
いうことになるのだろうか?
彼女自身、経済的には苦しく、好きなことをしているからハッピーというわけにはいかない。
私も微力ながら、力になれればと思い、余裕があればライブなんかにもいったりしているが、私も頻繁にいけるわけではない。
バイト、派遣なんかもしたいようだが、音楽活動を中心にしたいこともあり、中々、ないようだ。

知り合いの知り合いに、某外郭団体で契約社員として働いている30代の男がいる。
学生時代はもう少しでオリンピックというところまでいったようだ。
大学卒業時はなだたる企業からアプローチされたようだが、本人は就職せずに競技を続けた。
結局、芽が出ず、いくつまで続けたのかは知らないが、就職もかなわず、契約社員として働いているようだ。

昔、阿部内閣が「再チャレンジ」と言っていたが、実質この国では再チャレンジは不可能に等しい。
再チャレンジ=起業しかないのではないだろうか?と思う。
あまりにも極端だ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。