

ブログを書いてるその間にも

お祈りメール。
一体、どういう人たちが採用されているのか教えてほしい。
まあ、確実に誰かを採用しているんだろうが。

他の方々のブログをみると、中高年のITエンジニアの方たちが多い。
私、文系スキルない人間とは違い、この道20年とかそういう人たちで、スキルも客観的に評価しやすいと思うのでそれこそ、決まりそうなものだが、苦戦されている。

こういう職種って会社がほしいスキルと応募者のスキルのマッチングってしやすいと思う。
まさに年齢なんて関係ないと思うんですが、違うんでしょうなあ。

日本は能力主義に変わったのじゃなかったのか?
もう、単純にスキルで評価しましょうよ。と思う。
結局、変なとこだけ年齢のこだわりが残っていたのでは、中高年になってほうり出されると困るんだなあ。

結局、スキルつけるよりも社内政治に精出して、会社にぶら下がったほうがいいのじゃないか?と思う、
今日このごろ。

まあ、私はあんまり関係ありませんが(汗)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

お祈りメールも無い「放置プレー」が多いですねハロワの案件には・・・
よし、次っ!

No title

こんにちわ。

そのいきです。
次ですよ、次!!

ハロワ、ネットでの求人と色々ありますが、いきたいと思ったところに
どんどん応募しましょう。(言いたい気持ちは分かりますが...)

私も100を超えたかなあ...

とりあえずあと、900社やってみます。(マジ)



プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
