スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Life gose on !!

先週、私の昇給に関してですがようやく本社の許可がでました。
それに伴い役職も頂くことになりました。(逆かな...)

雇用体系は相変わらずの契約社員ですが、実はここにはあまり固執していません。
もらえるものもらえればいいんですよ。
大手ならいざ知らず、中小企業においては社長に駄目だしされれば正社員でも居続けることは非常に難しい面がありますし退職金もあんまりあてにならないですし...
とは言っても正社員であることはベターであることは間違いありませんが。
高くもなく安くもない給料ですが4年前のことを思えばよくここまできたなと思います。

まだまだ、不安定な状況ではありますが、あまり先のことは考えずに目の前のことを一生懸命やっていこうと
思います。

ということで、大きな変化がない限り、当面は更新をしないことにしました。

なにをやっても全くうまくいかない時期に皆さまの励ましのお言葉、叱咤激励には大変、勇気づけられました。
本当にありがとうございました。心より感謝しております。








スポンサーサイト

近況

前に書いたグループ面接にいった会社ですが、次のステップに進むことなく撃沈しました。
グループ面接にも関わらず結構、つっこまれた質問をされた人もいて、そのやり取りをみていて勉強になりました。

現在、勤めている会社ですが、残業がおそろしいほど発生しております。
もともと定時に終えて、大人しく家に帰るタイプでもないので、残業手当がしっかりでますので
そう嫌でなかったりします。そこそこまともな手取りになってきた感はあります。

が、さすがに責任もありボリュームもあります。でも、そのまま今の待遇で放置されてることには
やっぱりいい感情は抱きません。そこでもう一回部長(日本人)にプッシュ。
部長は社長(外国人)をプッシュ。
答えは本社に申請中だから待ってくれとのこと。
今の役割をもうしつけられてからかれこれ2、3週間たつ。
まあ、部長も社長もやることはやってくれてるから、いいかな?とも思う。
というか、本社も私の昇給、昇進ごときが優先事項とは思わないが、さっさっと返事しろって感じだ。
いいんですよ答えはノーでも。

私としてはもともとは平契約社員からから初めて、こつこつ信頼を得て少しずつ階段を上っていこうと考えていました。退職のため管理職の一つに空きができ、私をそのポジションにつけてくれようとしている人たちがいることは有りがたく思います。
分不相応な会議にも参加し、否応なく発言させられたり、もろもろ、プレッシャーを感じる役割もさせられています。

細く長くやっていこうと思っていましたが、またしてもいつものごとく太く短く終わってしまうのか...

いやこうなったら太く長くいくぞ!!



















プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。