スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク

大型連休がやってきましたねえ。
完全失業している時は本当にいやでしたね、大型連休。

この度の連休はDVD借りてきたり、読みかけの本だったりを読んで過ごしています。
ネットサーフィンもしていますので、かる~く職探しなんかもしています。

明日は自然に接しにいって、野性と感性をとぎすましてこようと思います。

スポンサーサイト

転職の鬼

私自身も転職が多く、このブログを見ている方で転職が多く、中高年の再就職活動に支障を
きたしているのではないか?という人も多いと思う。
私自身も転職回数がネックになっているのではないか?と思うことも多々あるし、
面接で一番いやなのは、なが~い職歴を述べることと退職理由を述べることだ。

知っている人は知っていると思うが山崎元氏という人がいる。
転職12回。ただ、この方は某最高学府をでており、勤め先も華麗だ。
比較することはできないし、比較する必要もないと思うのだけれど、
12回ってすごくねえ!!ってことですね。

転職理由は人さまざまでしょうけど、その時はその会社に愛想尽かして
辞めたわけですからそれはそれでしょうがない!!ことだと思います。

いつ来るか分からない面接ですが、その時のために、退職理由でも考えるとするか!!

でた!!このパターン。

某サイトを中心に応募をしている。
名前から職歴からすべて登録してあって、それを送信するだけ。
通常はこれで、面接か書類おちか?決まる。

ごくまれに、就職に必要な情報はすべて書いてあると思われるのに、
登録してある情報を送信した後、履歴書、職務経歴書を郵送してください!!という
返信がくることがある。

必要な情報は既に渡してるし、このパターンで次に進んだこともないので
このパターンの返信は基本、この会社への就活は打ち切り!!としている。

土曜日に久々にこのパターンの返信を受け取った。
なんとな~く、打ち切りにしたくない会社だったので、本日、履歴書と職務経歴書を郵送した。

このパターンで次にステップに進んだ人っているのかなあ…

私の場合は応募書類関係はすべて手書きではないから、まあ、いいっていえばいいのだけれど…


Boys are back in town

Thin Lizzy というバンドの名曲ですねえ。
Thin Lizzyの中で一番好きな曲です。

人間はある年になると生まれ育ったところが懐かしくなり無性に帰りたくなるのでしょうか?
30年ぶりの中学校の同窓会(有志)が決まりました。

一緒に卒業した人数、350人くらい。
今、連絡が取れる人、20-30人。
出席者15人くらい。

Joy to everybody !!

Boys are back in town !!!

ボーカルのフィルリノット及びギターのゲイリームーアは既に故人になってしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=quyB8PMTD3o

就活状況

応募して面接までたどりつかずの繰り返しです。

ネバーマインド!!

アメリカの大統領!!それがどうした!!

過日、某テレビをみていた。
新婚さんがでていて、旦那さんは漁師!!
奥さんは専業主婦でともに二十歳くらいだったと思う。

漁師さんなので朝早く夜も早い。奥さん曰く、だからテレビもあまりみないので
一般常識がない!!アメリカの大統領が誰かも知らないと思う!!というと
旦那さんが「アメリカの大統領が誰かよりも明日の風と天気のほうが大事ばい!!」
会場は割れんばかりの拍手に包まれた。

今までちょっと大丈夫なのか?この男と思っていたが、
いっきにやられてしまった!!
これぞ、プロフェッショナル!!

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。