スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も一年間ありがとうございました。

2012年も終わろうとしています。

訪問していただいたみなさん、ありがとうございました。

2013年がHAPPIERになりますように!!
スポンサーサイト

面接

仕事納めも無事終わり、もろもろの忘年会、今年お世話になった人への挨拶回りなんかをし、
くたくたになり2日間、ダウンしておりました。

諸々の会社を転々としてきたわけですが、転職して初日から転職活動全開なんてことも一度や二度では
ありません。
今のところに入ってからは就職活動は一切していなかったのですが、仕事納めの2、3日前に
ふと某転職サイトをみました。
まあ、自分なりにこういう仕事ならありでしょみたいなある程度の枠はあったのですが
ずばり、あったわけです。

まあ、大して期待もせずにとりあえず応募!!
年末だし、返事は年明けかなあなんて思っていました。

本日、メールを見ると返信が。
どうせ「お祈りでしょう」なあんて思って、見ると件名のところが
「選考結果のお知らせ」ではなく「面接の日程」であった。

あいにく指定された日は行くのは無理なので、日程変更のお願いをしておいた。

どうなるかはわかりませんが、最近は有名人でもないのになんだか近況報告ばかりで、中年男の就職活動の参考にもなりはしない感じだったので、こういうのもありかなと...

正直、今のところでしばらくのんびりしたい、うまくいけばもぐりこめる可能性もある。

目の前で起きていることにベストを尽くすそう!!













Simply having wonderful Christmas time !!

若干、フライング気味の「ドルフィン クリスマス!!」ではありました...

そして、若干、遅めのクリスマスのごあいさつです。
年末まではクリスマス気分でゴー!!

私の一番のお勧めのクリスマスソングはやっぱりこれですね。
去年もお勧めしたような...

http://www.youtube.com/watch?v=1XtJbFMBmZo

人はパンのみにて生きるにあらず!

いやあ、昨日は寒かったですねえ。
今週はもろもろあった忘年会の疲れと寒さのため、基本おとなしくしていました。

仕事上も大きな動きはなく、バイトも決まっておりません。
来年の10月には産休中の女性が戻ってくる。その時点で私はお役目ごめんなので
その後も続けられるような仕事をと考えているのですが...
現在、一社も応募していない状況です。
あせったところでどうすることもできないのですが、会社の冬休みが結構、長いんですねえ...
本来、休みが長いなら喜ぶところですが、働いてなんぼの私は休みのときはお金はもらえません。
その間もバイトをしたいなあと考えたりもしていたのですが...
年内に決めるのは無理か?という思いも頭をよぎりますが、世の中何が起こるか分かりません。
自分に合った求人がでるかもしれませんので粘り強く探していこうと思っています。

冬っていうのは寒いからか、いいようもなくさびしくなる時があります。
そんな、さびしい心を更にさびしくする曲...

http://www.youtube.com/watch?v=CkwQ5lNad4Q

ルパン三世 パート3のエンディングテーマです。
数あるルパン三世の名曲の中でもこの曲は一番好きですねえ。
この切なさは一体、なんなんでしょうか?

この年になると、過去のことを色々と思う時があります。
一般的に男性は女性、女性は男性でしょうか...

就職活動で忙しい方もたまにはそんな時間を持つのもよいのでは?と思います。

「人はパンのみにて生きるにあらず!」

アップダウンの激しい、ジェットコースター人生!!
全然、ありでしょう。






















忘年会!!

会社で忘年会があった。
会社によっては忘年会では派遣社員は呼ばれないところもあるようだが
ここは関係ない。

私はここで正社員になりたいとは思わないが、契約社員になりたいと考えている。
そうなると忘年会等の行事にでることは大事だが、反面、こびてる感がある。
いくかいくまいか迷ったが、結局、いくことにした。

おかげさまで、普段、仕事以外で話さない人とも話すことができたし、
今まで以上に社内での居心地がよくなった。

こうなったらいくところまでいってやれって感じだ!!

ドルフィン クリスマス !!!

いよいよ、クリスマスに向け、あちこちでイルミネーションを見る。

タイトルの「ドルフィン クリスマス」は某場所でみたイルミネーション。
イルカとクリスマス...
ある人にぴったりの言葉の組み合わせだ。

「 Dolphin X'mas !! 」

いよいよ、今年も終わり。
なんとか踏みとどまったが、来年はどう展開していくか...

今年も残り僅かだが、できることはやろう!!







一生青春

最近、知り合いからパン屋に関する出資の話があった。
まあ、この話がでた時は他の話も諸々あったし、詳細は聞いていませんので
どうするかもどうなるかも分かりませんが、こういう風にパン屋とかかわる方法もあるということを
教えられました。間接的にですがパン屋さんとも知り合いになれたわけですし。

「人生を楽しむコツはどれだけバカなことを考えられるかなんだ。」

バイ ルパン三世 !!

ってことで、思うこと考えるのもはたまたやってみちゃうのも自由ですからね。
失敗、成功、金になる、ならないは二の次!

コップの水が半分ある、もう半分しかないか?まだ、半分あるか?
もう40か?まだ40か?

一生青春 !!!!!
それもありでしょ!!



風邪

先週は風邪気味で調子が悪かった。
といいうことで、この土日はゆっくりしている。

オフィスの仕事は多少、調子が悪くてもなんとかなる。
もし、これがパン屋なら休む必要があったかもしれない。

が世の中皮肉だ。
はっきりいえば今の職場は私が一日、二日(いや、一週間?)休んだところで支障はない。
が、パン屋の場合は一人休めば、周りにものすごい迷惑がかかる。

時給は今のほうが明らかに良い。仕事も楽。環境も良い。

労働に対する対価って何だ?と考えさせられる。

昔、何かの本で読んだことがある。
対価が安いものほどきつく、対価が高いものほど仕事は楽。

世の中見渡すほど、そうなんだよなあ...









プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。