スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aloha!!

Alohaといえば、ハワイ!!
最近、ハワイの言葉でいい言葉を聞いた。

No rain, no rainbow !!

そのうち、虹もかかるだろう...

スポンサーサイト

自然

本日、サーフィンに行ってきた。
そこで残念な話を聞いてきた。
ニュースにもなったらしいが...

以前にも書いたがテトラポット近辺は非常に危険だ。
最悪はテトラポットの間に吸い込まれ、出てこれなくなることだろう。

実際に最近、20代のサーファーの男性が吸い込まれて、亡くなったようだ。
ただただ、ご冥福をお祈りするばかりだ。

波の力は恐ろしく強く、海の流れには逆らえない。
テトラポットは人為的に作られたものではあるが...

山ガール、森ガール、最近は釣りガール等色々とでてきているようだ。
ファッションだけ追っている分には問題ないと思われるが、実際に山、森、釣り等に行く人は
十分に気をつけて行っていただきたいと切に思う。



タウンワーク

つつみ隠さずいうと私は首都圏近辺に潜伏している。
バイトを探すなら、月曜日にでるタウンワークでしょう。(ホントかい?)

先週に引き続き、おもむろにタウンワークを拝借。
家近辺のをみるが時間的にマッチングするのがない。

明日は職場近辺のタウンワークを拝借しよう...


エレガント!!

毎日、オフィスに掃除のおばさんがやってくる。

若干、ご高齢ではあるが、顔は昔、女優をやっていたのではないか?というくらい
整っているのみならず、話し方から雰囲気までエレガント感、満載である。

たまーに話す機会があるのだが、他にもバイトをされているらしい。
あまり、立ち入った話をするわけにもいかないので、詳しいことは知らないが…

年をとってもこの雰囲気とエレガント感を保つことって大事でしょ!!
いや、年をとったからでてくるのかな…
年のとり方でいやしくもなり、エレガントにもなるのだろう。

マネージャー休む

先週、一日、マネージャーが休んだ。
ランチ、2人になる...(もう、誰とは書きません)

大人になった私は断ってくれないかなあと思いつつ、飯いきます?と聞くと
いきます!!とのことだ。世の中うまくいかない...

この人、政治大好き。しかもネットから拾ってきた話を得意げにはなす。
今、旬だし...
某政党がどうだとか、マスコミがどうだとか...
はっきりいってどうでもいい。

ということで、話題を懸命に変える。
害のないところでアイドルの話だ。
世代も一緒なので、話は通じる。
たのきん、松田聖子、キョンキョンあたりだ。

へそ曲がりの私はメジャーどころではなく、○○が好きだったというと、
私、若い頃似てるって言われました。とおっしゃる。
ああ、そうですか。というのが精いっぱいだった。

だって、似てないじゃん!!

大人になるって大変だなあと40過ぎて悟る私!!





ラーメン

今日の夜、近所の新しくオープンしたラーメン屋に食べにいった。
前もここはラーメン屋だったが、潰れて今の店になった。

今週はこれで4回目だ。
中年オヤジには少々堪えるペースだが、ラーメンが好きだ!!

アーメン...

寒い!!

寒いですねえ。秋がなかったというか...
朝、起きるのがつらくなってきている今日このごろ。

そういえば、財布も寒い...

せめてハートだけはリッチでホットでいきたいものです。



喪中

本日、今年の4月に亡くなった旅行会社の先輩の旦那さんより喪中の葉書がきた。
時が経つのは早いもので、あれから半年以上経ち、今年ももう終わろうとしている。

最後にやりとりしたメールは何となく消せずにとってある。

無職期間中、このご夫婦のレストランでバイトをさせてもらっていた。
(そういえば、パンの作り方も教えてもらったなあ。)
正直言えば、、なにやってんだ俺は!!という気持ちがないでもなかったが
今、振り返るにやってよかったと思う。

40過ぎて道に迷う。ありでしょ!!

ダブルワーク

つい最近、今年はのんびり!!なんて書いていたが、バイトをしよう!!と思い立った。

早速、今日から本気になって探す!!

来年度の予算

所属している部署の関係上、来年度の予算なんかにも携わったりする。
見込みは今年より悪い。
上がる材料がない。

ただでさえ、人余りのゆるい会社。
ポジションを作って、産休中女性の復帰後も居座る。という気持ちがあるが
それは現実的にはどうかな?と思ってしまう。

とりあえずは毎日いって楽しんでいるのでそれでよしとするか...

きてない未来について思い煩うより、とりあえずノーテンキにハッピーに
やっていれば、グッドウェーブがくる!!

社長になった人たち

今の派遣先で引き抜かれて社長になった人が2人いる。
2とも私が入社する前にすでに退社していたので、お会いしたことはないが...

結局、最後にものをいうのはネットワークということになるのではないのだろうか...と思う。
まあ、社長とは言わないまでも、そこそこのポジションでとも思うが、それすらもお声がかかるような
ネットワークはない。

当面は目の前のことをやっていくしかないのだが...

産休をとっている女性が戻ってくるのが、来年の10月。
いよいよ、あと一年をきった。
が、今年いっぱいはのんびり考えよう!!という怠け心がある。

まあ、あんまり焦っても...


ちょっとしたこと

私の部署のマネージャーの天敵は今、産休中の女性だったりする。
この女性がもともとマネージャーだった。
この女性が第一子を生んだあと、フルで働くのは難しいということで
新たに応募してきたのが今のマネージャー。
で、面接したのが当時のマネージャーで今、産休中の女性。

なぜ、この女性が彼を採用したのか?
前の会社を辞めた理由が環境破壊等をしているので嫌気がさしたとかいったとか言わないとか。
この一言に感動したらしい。
これが採用の決め手。

今となってはキャリアも経験ももっといい人がいたのにと言っているとかいないとか...

面接官とのやりとりで何かがはまれば案外、なんとかなっちゃうかもしれないですね。


What a wonderful world !!

仕事でやられっちゃている人、就職活動でうまくいかずやられっちゃっている人、恋愛でやられっちゃっている人、毒舌、愚痴に付き合わされてやられっっちゃてる人(笑)、その他諸々でやられっちゃている人。
悪いときもあればいい時もあるでしょう!!

What a wonderful world !!ってことで!!

http://www.youtube.com/watch?v=SFbkVOBAorE

教訓:言葉には魂がある。いい歌を聴くのは大切だ!!

愚痴を言いつづける人

誰とは言わないが、会社で愚痴を言い続ける人がいる。
このブログを読みつづけてくださっている方はだれだかわかるだろう。
政治、経済、会社、会社の人、旦那さん、お子さん、お子さんの学校、お子さんの友達、東京、女子アナ(笑)、すべてが気に食わないようだ。
もう話す話題がない。
ランチに部署の人間でいくのだが、恐怖のランチタイムと化している。

ランチタイム脱出をもくろんでいるのだが、なかなか難しい。

どこに行っても、こういう人はいる。
修行のつもりで、かわす練習をしよう。

ちなみに、就業時間中のあいまに彼女には話しかけない、話しかけられてものらない。
ということはできるようになってきた。
以前ならなんか慕ってくるし、無下にするのもなあ...と思って、行動していたが、
こういう人に付き合うとますます、嫌いになっていくことがわかった。

必要最小限のかかわり。
これをマスターしよう。


プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。